スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの概要と流れ

【ゲームの概要】
「人狼」とは参加者が村人陣営と人狼陣営の2つに分かれて戦うゲームです。
人狼は人狼とばれないように正体を隠しながら村人を襲撃し、逆に村人は紛れ込んでいる
人狼を見つけ出し投票によって処刑することを目標とします。

・村人は人狼を全滅させれば勝利。
・人狼は村人を全滅させれば勝利。
・制限日数(ゲーム内での決められた期日)になれば自動的に村人側が勝利。


【ゲームの流れ】
最初に司会者(ゲームマスター)が参加者に対して「役職の振り分け」を行います。
この時に各役職に必要なアイテムが配布されます。
そしてルールの確認や制限日数の説明が終わるとゲーム開始です。
ゲームは朝、昼、夕、夜の4つのフェイズと呼ばれる区切りで進行します。
これをどちらかの陣営が勝利するまで行います。

・朝フェイズ
夜の間に死んだ人の発表が司会者から行われます。

・昼フェイズ
誰が人狼なのかをみんなで推理する時間です。
制限時間があるので効率よく村人は人狼を見つけ出しましょう。
人狼はばれないように、上手く「村人」を演じましょう。

・夕方フェイズ
「投票」によって人狼と思われる人物を処刑します。

・夜フェイズ
「部屋割り」を行い2,3人ずつに分かれます。同室となった人と会話ができます。
人狼が村人を襲撃するのはこのフェイズです。

*1日目のみ夜フェイズから始まります。








カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。