FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼

人狼
人狼陣営所属。人狼陣営の基本となる職業です。

所持アイテム:狼の爪
夜の間に相手に取引要請をだし狼の爪を見せると襲撃したことになります。
相手が反撃のアイテム(アコのロザリー・プリのチェイン)を出さない限り、襲撃は成功となり
相手は死者になります。
人狼がハンターと同室になった場合は先に要請を出したほうが勝ちです。
相手のだした弓に爪を見せ返しても無効です。

特殊能力「ささやき」
人狼同士はWISを通じて秘密の会話をいつでも行うことが出来ます。
自分が死んだ時には仲間の人狼には「死んだ」とだけ伝え、以後のWISは禁止となります。
「○○に殺された」といった具体的な情報は伝えてはいけません。
「ぎゃああああ」とか「やられたー」と言う発言は他殺・自殺の判断材料となるので禁止です。

【夜に同室になった相手の役職別の対応】
村人陣営         対応
村人             襲撃できます
アコライト          襲撃できますが防がれます
プリースト          襲撃できますが逆に殺されます
ハンター           先に襲撃した方が勝利

人狼陣営         対応
人狼             特になし
狂人             襲撃できます。襲撃する前に相手が自殺する場合がある

*狂人は人狼陣営です。襲撃できますがメリットはありません。

パスについて
人狼は「同室者を襲わない」という選択(パス)をすることができます。
パスできる回数は役職配布時に司会者が人狼にだけ教えます。
たとえばパス回数が2回の場合、3回目のパスを行うとその人狼は、次の日の朝に飢え死にします。
2人部屋で同室人が人狼であった場合は「襲う相手がいない」のでパスにはなりません。
人狼は投票時のチャットルーム内でパス回数を司会者に報告してください。

注意する点
人狼が襲撃できるのは一晩に一回だけです。
3人部屋などの場合襲撃を防がれたからといって他の同室人を
襲うことはできません。





カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。