FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村人

村人
村人陣営所属。村人は村人陣営の基本となる職です。

所持アイテム:なし
ただの村人です。人狼の襲撃に対して全くの無力です。
純粋な推理のみが武器です。冷静な判断と推理で人狼を見つけ出しましょう。
アコライト・プリーストはアイテムを使用した後は、単なる「村人」扱いとなります。


【夜に同室になった相手の役職別の対応】

村人陣営      対応
村人          特になし
アコライト       特になし
プリースト       特になし
ハンター        襲撃を受ければ死亡

人狼陣営      対応
人狼          襲撃を受ければ死亡
狂人          相手が自殺する場合がある

・注意する点
村人は夜フェイズに取引要請出すことはできません。





スポンサーサイト

アコライト

アコライト
村人陣営所属。人狼の襲撃を一度だけ防ぐ事が出来る。

所持アイテム:ロザリー
人狼に襲われた時(取引要請された時)に一度だけロザリーを見せることで
攻撃を防ぐ事が出来ます。
自分から取引要請を出すことは出来ません。
ロザリーは一度使うと効果がなくなります。

ロザリーがなくなったアコライトは以後、単なる村人となります。
 
【夜に同室になった相手の役職別の対応】

村人陣営         対応
村人             特になし
アコライト          特になし
プリースト          特になし
ハンター           襲撃を受ければ死亡

人狼陣営         対応
人狼             1度だけ襲撃を防ぐ事が出来る
狂人             相手が自殺する場合がある

注意する点
アコライトは夜フェイズに自分から取引要請を出すことはできません。
人狼に襲われた時だけ、受動的にロザリーを見せて対抗することができます。
ロザリーは一度しか使う事が出来ません。ロザリーを使った後は「村人」扱いとなり
2度目に襲われたときは死亡します。

3人部屋で同室者2人が人狼であった場合、1人目の人狼の攻撃は防げますが
2人目の攻撃は防げません。

*ロザリーを使った場合、夕方の投票時に返却してください。


プリースト

プリースト
村人陣営所属。人狼の襲撃を一度だけ防ぎ、人狼をチェインで撲殺する。

所持アイテム:チェイン
人狼に襲われた時(取引要請された時)にチェインを見せることで人狼の攻撃を
防ぐだけでなく、逆に襲ってきた人狼を殺すことが出来ます。
自分から取引要請を出すことは出来ません。
チェインは一度使うと効果がなくなります。

チェインがなくなったプリーストは以後、単なる村人となります

【夜に同室になった相手の役職別の対応】
村人陣営          対応
村人              特になし
アコライト           特になし
プリースト           特になし
ハンター            襲撃を受ければ死亡

人狼陣営          対応
人狼              1度だけ襲撃を防ぎ、襲ってきた人狼を倒す事が出来る
狂人              相手が自殺する場合がある


注意する点
プリーストは夜フェイズに自分から取引要請を出すことはできません。
人狼に襲われた時だけ、受動的にチェインを見せて対抗することができます。
チェインは一度しか使う事が出来ません。チェインを使った後は「村人」扱いとなり
2度目に襲われたときは死亡します。


3人部屋で同室者2人が人狼であった場合、1人目の人狼は倒せますが
2人目の攻撃は防げません。

*チェインを使った場合、夕方の投票時に返却してください。

ハンター

ハンター
村人陣営所属。村人陣営で唯一、自分から人狼を狩れる強力な職業です。

所持アイテム:ハンターボウ
夜の間に同室者に取引要請を出し、ハンターボウを見せることで相手を
殺すことができます。相手は人狼陣営、村人陣営を問いません。

ハンターの攻撃を防ぐ手段はありません。
取引要請をだしてハンターボウを相手に見せた時点で、相手の死亡が確定します。
ハンターが人狼と同室になった場合は先に要請を出したほうが勝ちです。
相手のだした狼の爪にハンターボウを見せ返しても無効です。


特殊能力「気配察知」
ハンターは「昼の会議中」に司会者にWISすることで一度だけ現時点で生存している
人狼の数を気配で察知することができます。

【夜に同室になった相手の役職別の対応】
*ハンターは村人陣営を襲撃できますがメリットはありません。

村人陣営          対応
村人               襲撃できます
アコライト            襲撃できます
プリースト            襲撃できます
ハンター             先に襲撃した方が勝利

人狼陣営          対応
人狼               先に襲撃した方が勝利
狂人               襲撃できます。襲撃する前に相手が自殺する場合がある。

・注意する点
同室になった人を襲うかどうかはハンターの自由です。
人狼のようにパス制限はありません。
手当たり次第に殺してると人狼だと疑われて処刑される危険性があります。
特殊能力をつかい、その結果を公表するかはハンターの自由ですが、村人に信じて
もらえるかは自分次第です。
ハンターが襲撃できるのは一晩に一回だけです。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。